2013年1月19日土曜日

自主トレ参加してきました!

 
MasumiさんのLAアカデミーを受講された
くまこさんが主催の自主練習会に参加してきました。
 
参加犬は写真の通り。
 
挨拶の練習から始まり、
ハンドラー交代したり、全員で散歩したりして
予定時間をかなりオーバーしての充実練習会でした!
 
写真の通りKAIを含めた小型犬
(蛇足ですがKAIはトリミングサロンや宿泊施設では中型犬扱いです 笑)
中型犬、大型犬が揃い興味深く、
参加犬のテンション度合をくまこさんが見ながら練習会が進みました。
 
犬達が飼い主さんの元へ行きたくて
KAIのように犬へ向かって行きたくて
鼻泣きしてるとあちこちで
「No!」「No!」~「Goo~d!」と言葉が飛び交い、
体育会系!爆
 
はい!私 学生時代はド体育会系でしたのでテンションあがりました!
 
また飼い主さん達ともお話しして、
マーキングのことなど色々参考になる事が聞けて実り多しの時間でした。
 
最近、KAIもだいぶ慣れてきていたので「こんなもんかな?」と
私の気がちょっと緩んできてたなと実感できて良かったです。
 
くまこさん、大型犬も初っ端からガッツリ~!
小型犬もガッツリ!やってくれますね~。
 
経験積まれていいインストラクターになられますように~!
また、参加させてください。ありがとうございました!
 
 
オーナーに忠実な犬種ボーダーとシェパードって
人がメロメロになっちゃいますね♪
白シェパさんに練習会終わるころには顔を思いっきり舐められました♪
私のほうが顔小さいぞ!笑
 
 
20Kg~30Kg以上の犬達の引きも体験して腰がびっくり。
体幹鍛えられますね。
 
んん?P-chanきてた?
ブリーダー放棄で里親募集中のパピヨンさん。
このまま、トライアルで家に連れて行っていいですか~??状態でした♪
(かなりマジめに)
 
KAIもいい体験
さー!
ジャーキー買いに100Clubさんへ寄って一休み(私が 笑)してかえろー!
 
帰宅して夕方、二人でしばしウトウト。
 
またもや充実の休日♪
 

7 件のコメント:

  1. うわぁ!めちゃ楽しそう!
    でも体育会系だったんですね(笑)

    行けなくて残念~
    というかピーがいる??
    そちらのPちゃんはビビりさんかしら、、
    こっちのピーは病院で大暴れして
    先生まで傷モノに、、、まだまだ修行が足りんです

    また初心に戻れそうですね♪
    たくさんの犬たちとも気持ちがつながって
    いーなー犬三昧♪
    次は参加したいな。

    返信削除
    返信
    1. 楽しかったですよ!

      今回は残念でしたが、ピーちゃんの耳が落ち着いてよかったです。お疲れ様です!

      自主練で会ったPちゃん、預りさんの努力(スパルタン♪)の成果で落ち着いてきたようで、
      人にもびびらず猫のように身体を摺り寄せてきてくれてびっくりしました。

      犬三昧は幸せ~♪

      削除
  2. ミーシャの飼い主2013年1月20日 12:34

    ミーシャ・嵐子・ルカ(保護犬)と参加したものです。

    昨日はどうもありがとうございました☆
    参加された皆様がみんな熱心で、私もとても勉強になりました。主催のTさんがしっかりと犬たちを見て指導をして下さったので楽しかったです。余所の犬のリードを持たせてもらうのは、貴重な経験でした(小心者なので、緊張してドキドキでした(^_^;))。

    ルカはまるで、KAIくんとママとずっと一緒に生活していたかのようになじんでいましたね(笑)
    私も以前のルカを知っているだけに、変わったな~と実感しており、嬉しかったです。
    お近くなので、また会えるといいですね!(^^)!。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、土曜日は有難うございました!

      私もミーシャちゃんのリードを持たせてもらった時かなりドキドキしました。

      飼い主さんに夢中で、がっ!と寄っていくチカラを体感させていただきました。
      なんせ、いつも6㎏弱のKAIですから(笑)

      マーキングのご指摘も有難うございました。
      自主練のような場でないと、聞けない、言えないことってあると思うのでそういう意味でもとても勉強になりました。

      あれからルカくんのこと考えています。。^^

      また、お会いしたいですね!

      削除
  3. 昨日はご参加ありがとうございました!
    公園のチェックや集合場所の相談など色々教えていただき助かりました~。
    砧公園いいですね。また遊びに行きます♪

    体育会系でした?(笑)声が低い方が届きやすいんでどうしてもおっさんの声になちゃいます~。

    KAI君、また遊びましょう。沢山触っちゃうよ~リハビリリハビリ☆

    サラロンさん、お友達だったのですね~。実は何度かブログにコメントさせていただいたことがあります!
    次回ぜひ(*^^*)個人でも行きますよ…なんて(笑)

    ミーシャの飼主さん、ご参加ありがとうございました!
    またミーシャ、嵐子ちゃんと遊びたいです。
    ルカの赤い糸繋がりますように!
    (BOOさんコメ欄汚しスイマセン!)

    返信削除
    返信
    1. どんどん!
      コメント欄有効活用してください!

      今回は砧公園で開催していただき有難うございました。

      また、遊びに来てください!よろしくお願いします!

      サラロンさんのブログご存知でしたか!
      そうサラロンさんがドタキャンだったんでっす(笑)
      今回は残念でした。次回!

      削除
  4. くまこさんとつながっていたなんて♪
    次回はぜひぜひ参加させてくださいまし!

    参加犬はやさぐれピーでお願いします

    返信削除