2012年7月21日土曜日

戸惑い。。

初めてKAIが吠えマネしました! 




2週間前、顔見知りの宅急便のお姉さんが来たとき、玄関先で話していたら、

いつもは怖くて出てこないKAIがトコトコ出てきたので

二人で(宅急便お姉さんも噛みつき保護犬と暮らして2年経つので色々と犬話をしていました)

玄関から飛び出したらまずいので、コマンド入れて座らせ

「お~~、出てきたね~」と驚いてみていたら~「ぅおふ!」

「えっ!吠えた?」と言ったらまた「ぅおふ!」


でも、「わん」じゃないしな~と思っていたのですが、

3日程前、ガス器具点検の人が来たとき、やはり出てきて

「ぅおふ!」と!尻尾は上がってますが振ってなく。。

KAI吠えているんだと確信しました~
散歩中には全くそういうことはないので
家にテリトリー意識がでてきたのかな?と。

一緒に暮らし始めて1年8か月初めて聞いたKAIの吠え、
嬉しい戸惑い。。。

初めてのことでちょっと注意して観察、必要ならコマンドも入れていかなきゃな!と。

MASUMIさんのセッション受けてから日々沢山の変化があって嬉しい限りです。

「わん」ではなく「ぅおふ!」って咳かと間違えそうでしたが ぷっ笑


2 件のコメント:

  1. ワン!は英語でWoof!
    KAIは英語で吠えたんだね♪

    返信削除
    返信
    1. そうか!Bowwowしか浮かばなかった。
      KAIは私よりバイリンガル!?あはは!

      削除