2012年8月26日日曜日

バテバテ~(夏の備忘録1)


残暑の厳しさで夏バテかわかりませんが、
昨日は吐き出し4回のKAI...

胃酸逆流で空腹時に吐くことは割とあるのですが、
昨日は散歩から帰って吐き出し、血混じり?のようで小豆色。

食欲もないようで、ちょっと食べて少ししたら2度目の吐き出し。

時はギンギンに暑い午後1時半になっていましたが、
いつもと違うようすなので
KAIを抱いて徒歩10分の獣医さんへ。

点滴と注射をしてもらい帰宅。

ぐったり動かないわけでなくチョロチョロ動いているので
そのまま休ませ、私も様子見ながら昼寝でウトウト。。

涼しくなった夕方、散歩への意欲はある様子なので散歩へ。

ご近所の犬達とも会えてご機嫌な様子だったのだけど、
また、散歩途中で吐き出し。
元気に歩くので帰宅して様子見。

玄関で抱き上げたら胸の辺りが私の二の腕のように たぷたぷでびっくり!
どうやら点滴が重力で下がったようだ。

空腹にさせると胃酸逆流でまた吐き出すかと思い、
少し食べさせたら少ししてまた吐き出してしまい。。。
血は混じってなかったのでホッとした。

その後、私の夕飯を横にきて座りながらじっと見上げて、
食べたそうだったけど、
今日は絶食だ!と私が我慢。

今朝は空腹時の朝散歩は控え、
少しご飯を食べさせ様子見。
1時間たっても今のところ吐き出しせず。ほっ。

心配だけど、今日はこれから仕事へ。

KAIと会話ができれば楽なんだろうけど、
こんな日もあるかと備忘録。





2 件のコメント:

  1. 帰ってからKAIちゃん大丈夫でしたか?

    そいえばロン君が生食に切り替えた時
    しばらく下痢や嘔吐が続いたことがありました
    じき慣れたんだけど、体が調整中なのかな~
    その時はロンは消化酵素(強力わかもと顆粒など)で
    切り抜けたました

    あとは夏の暑さもあるんですかね~
    ホントに、口が聞けないだけに心配ですね(泣)
    早く笑顔のKAIちゃんに戻っておくれ~
    がんばってね、KAIちゃん、お大事にね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      お蔭様で快復して元気にびびってます 笑

      生肉は我が家に来てからすぐに食べているので、カリカリドライフードがなくなったショック?爆

      今回は下痢を全くしなかったので、強力わかもとに考えがいかなかったです。常備しておこうっと。

      話ができたらいいですよね~「今日は胃がもたれてるから、ご飯少なめでいいからね!」とか「今日は暑いからさ、なんかさっぱりしたものにしてよ」とか?

      削除