2012年8月16日木曜日

3分クッキング♪

今日はブルーベリージャムを作りました!

ど~も~、クッキング助手のKAIです。



毛が入らぬよう?!バンダナを三角巾に見立てましたが、どうも違う。。。
耳の後ろで縛らなければと。


後ろから見ると三角巾っぽい?ぷっ♪(あは、足写ってますが気にせず。。)

ブルーベリージャムはとっても簡単!





生ブルーベリー、砂糖、レモン汁、塩だけ。

自分で作ると甘さも調整できるのと、ブルーベリーの粒々も潰さず好みの大きさに残せます。

甘酸っぱさが夏の疲れを取ってくれま~す。

270gのブルーベリーで1瓶できました!


ヨーグルトにのせて味見をしてると。。。。
助手君が、こ~んな顔で(=^・^=)見上げています。

自分の食べたい要求の時は許容範囲が変化します。

楽しいね~。









ブルーベリージャムはあげられないので、コングに入れたジャーキーね!
食べ物は労働して手に入れなきゃね~!あはは。


0 件のコメント:

コメントを投稿