2012年8月30日木曜日

家でやろ~ボディケア。

小雨日の散歩後。最近雨降ってないね。。。

毎日散歩から戻りますってーっと、お風呂場へ直行で足洗い、マズルちゃっちゃっと水洗い、肛門拭き。
(散歩グッズをかたしている間、お風呂場でリード外して置いておいても動かずに待っています。えらい!)

これまで、雨の日がKAIとのスキンシップタイムでした。
足をいつもより上部まで洗って、濡れた身体を拭いて。。

これまでに2、3度(ははは、たった2、3度)は家でシャンプーしたことありましたが、
先月まで、毎月トリマーさんにシャンプー、爪切り、肛門絞り、デンタルケアをお願いしてましたが、

 
100 CLUBさんのシャンプーをきっかけに、家でやろーっと決めていました。
 
シャンプーの次は

爪切り♪
 
昨日、ペットショップで購入。スタッフの方が親切でお店のワンコちゃんで実演までしてくれました。
(ワンコちゃん、爪切り直後なぜか?悶えてましたが。。笑)
 
今朝、散歩から戻って前足の爪が伸びていたので、初爪切り!
 
KAIの爪は白いので、血管もわかりやすいです。
 
トリマーさんのように形よくできませんでしたが。。
 
やる前は、頭の中でシュミレーション(笑)ちょっとドキドキでしたが、
やってみると、あらあら、難しいもんではないのねと。
 
皆さん、普通にやってることなんですよね~。
 
私も、KAIとのスキンシップと
日常の中での人とのコミュニケーション向上も兼ねてケアに勤しみま~す。
 
やるの面倒でもないし嫌いでもないし、どちらかというと好きかも♪
 
次はね~。。。道具買わなきゃ!笑
 


ケアもいいけど、公園散歩に行きたいね。。。

早く涼しくなってほし~。

0 件のコメント:

コメントを投稿