2012年10月1日月曜日

台風くる前にサラロンさんに会おうぜ~♪

昨夜の台風は風がすごかったですね。
 
台風前の午前中は多摩川河川敷へ行ってきました。
 
小さい子供がすっぽんぽん!でキャッキャ言いながら走り回っているのを
のんびり~眺めて

台風前の風の匂いを嗅いで
 
 
アポなしで(笑)のんびりとブログ仲間のサラロンさんを待ち伏せました 爆
この日は二子玉川いぬねこ里親会が開催されて、
サラロンさんも参加されているのです。
2年前、KAIと出会う前に行ってみようかと思っていた里親会です。
 
MASUMIさんのセミナーでサラロンさんに紹介していただいた 
はたはたさんにもお会いできました♪
(リンク貼ってよいか確認し忘れました!(>_<))
 
 




 


はたはたさんが預かっているロダン。
センターから引き出され10日ほど。
怒られるとゴロっと寝ちゃうんです♪




そして、リアン。
あ~、一軒家なら一緒に暮らしたくなってしまいました。

 
 
 
新しい飼い主さんを待ってます。
 
ここに来れる子達はまだ幸せなんですね。
 
ここに来れると犬、猫達は環境を理解し、
 
「あっ、そうか新しい飼い主さんと出会うスタートなんだ」
 
と思えるらしいとサラロンさんから聞きました。
 
 
実はサラロンさんが到着前にKAIとエリアに入った時、
 
急にKAIは立ち止まり私の足の匂いを嗅ぎ、何度か見上げたんです。
 
ゲージを見てかペットホテルにでも預けられると思ったのかな?!
 
何か感じるのか。。
 
「KAIは関係ないよ」って声かけました。
 
KAIも保護されなければどうなっていたことやら。。。
 
保護される方々、一時預かりをされる方々には頭が下がります。
 
そういう方々が更に犬を知って、新しい飼い主さんが見つかりやすいように
 
バージョンアップ!する為に
 
MASUMIさんのセミナーにぞくぞくと参加されています。
 
びびりのKAIにあっぷあっぷしていた私なんぞ足元にも及びませんね 苦笑
 
 



サラロンさんに撮っていただきやした!
 
人に撮ってもらうと表情が違っていいですね~!
(足先の毛が伸びたね!チェック♪)


2 件のコメント:

  1. KAIちゃんと河原でのんびりタイムしてたんですね♪
    この日は台車で猫3匹、ガテンな一日でございました(笑)

    里親会って保護犬にとってリハビリになるみたいなんです
    今回ロダン君は色んな人に可愛がられて自信つけたみたいだし
    人慣れするっていうか、人との距離が縮まるっていうか、、
    面白いんですけど決まりそうな時期に入ると
    犬が自信に満ちて、なんかバレバレの立派犬になる(笑)

    人が犬を選んでそうに見えるけど、、
    実は犬が時期や人を決めてるんだな~とつくづく感じます
    だからKAIちゃんがBooさんを選んだのです!
    選ばれて良かったですね~(爆)

    今週末はセミナーでまた忙しいけど、、
    犬のことだと楽しみに待てちゃいますね♪
    私もマグネシウム飲み始めたら、い~みたいです!

    返信削除
    返信
    1. はい~、サラロンさんがガテンしてるときに、ボケーっとしておりました♪すみませ~ん。

      お邪魔しちゃいましたね。。まさか猫ちゃん3匹とは想定外(笑)

      そうか、里親会はリハビリになるんですね!
      キラキラしてる子いました。

      また、遊びに行かせていただきます。

      KAIに選ばれし私は幸せものですね~

      お、マグネシウム仲間ですね♪
      サプリが必要な年頃になってきました。。。汗。。

      削除