2012年10月18日木曜日

天高く馬肥ゆる食欲の秋!

10月に入ってちょい忙しくて画像など溜まってました。
 
10/7、KAIに初めてビスケットを作ってみました。
 
 決して食べるのを拒否してるわけではありませぬ マテです 笑
 
 
材料は
玄米粉、オリーブオイル、卵、100Clubさんのヴェジタブルズ

馬肉のコンプリートジャーキーを砕いたもの、水。




 
 
この日はくりぬき型がなかったので、ショットグラスで抜いて、フォークで穴あけて 
 
人も食べれますがちょっとぱさぽそ?!笑
 

ビスケットなんて~
 
高校生の時にボーイフレンドに焼いてプレゼントした以来かも?(爆)
 
私はやはり炭水化物♪

 
10月9日、友人が仕事関係で自分で稲刈り収穫した

西魚沼産コシヒカリの新米をくれました!

早速 炊き立て新米で2杯!の朝食。

1杯は白米で、2杯目は卵かけごはん♪

美味し!しゃわせ~な秋。

 


4 件のコメント:

  1. はじめまして、ビビリ犬で検索してたどり着きました。
    2週間程前から多頭飼育崩壊よりの1匹を預かりましたが、先住犬とはおおよそ違うビビリに困惑しています。
    このままではクレート犬になっちまう?クレートの中でも外に出す前は震えている有り様です。
    参考にさせて貰います、よろしくお願いします。
    http://bellestory.a-thera.jp/

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      ブログ拝見させていただきました。
      カレンちゃんですね。

      KAIとのことが参考になれば嬉しいです。

      KAIも我が家に来た当初は震えっぱなしでした。
      夜中には自分の前両足の付け根を噛み噛みし、
      私から逃げることばかり考えていたような気がします。

      でも、逃げることも怖がることも必要なしと
      諦めてもらうしかないんだなと私が思えるようになってからは
      色々なことに慣れてくれる時間のスピードが速くなりました。

      こちらが焦ってしまうとKAIはわかるようで、
      ストレスに感じたようです。

      伏せも、じわっじわっと伏せようとするKAIを見守って待ってあげ、
      できれば褒める!(褒めるのに撫でると震えるうちは声だけで褒めてあげればいいようです)

      この繰り返しで時間はかかりますが、
      諦めずに毎日コツコツとやっているうちに
      変わってくれました。

      何か指示をだしてあげることがいいようです。
      怖がったら 座れ!など。

      カレンちゃん、
      新しい飼い主さんに迎えられる前に散歩が楽しくなれればいいですね。
      頑張ってください。


      削除
  2. 卵かけご飯は基本ですね♪
    自分で刈ったお米ってひと味違いそう。。。

    天高く、馬ならぬ人肥ゆる食欲の秋
    私も止まりません(笑)

    KAIちゃんへのビスケットの焼き具合は
    当時のボーイフレンドを超えたかしら(笑)
    KAIちゃんはオヤツも手作りで
    幸せ男子犬ですね♪

    返信削除
    返信
    1. 私とKAI、秋になって運動量も増え?食欲すごいです。

      手作りオヤツはお小遣いの節約になります~ぅ 笑
      材料もわかっていれば安心ですしね♪

      急に思い出しましたが、
      当時のボーイフレンドは食べるのがもったいないと
      自宅の庭に埋めたと言ってました。。。。爆 
      犬のような人だったのかも?! 楽しい思い出♪


      削除